10月 15, 2019/ 美容室施工事例, お知らせ, 店舗リフォーム, イベント/

私たち、株式会社サン・アイクリーンはリフォームの会社として業歴35年を誇りますが、意外と知られていないのが、美容室サロン様に対する開業、リニューアル支援での実績です。
多少自慢話になってしまいますが、美容室様の新規開業やリニューアルオープンに携わってかれこれ12年、その間に開業のサポート件数は45件、移転やリニューアルを含めると70件を超える実績があります。そしてほとんどすべてのサロン様が今日も繁栄しているという状況にあります。(これって、驚きの事実ですよね)
その詳しい秘訣は以下のペライチサイトで閲覧できますので、どうぞご覧になってください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/sun-aiclean

 そんな繁盛店様のうち、とりわけ前向きな姿勢をお持ちのサロン様にお声がけをさせていただき、10月13日に第1回目のサロン交流会を開催いたしました。
 当日は、3連休のど真ん中の日曜日、さらにはナント!!ラグビーWCで日本の決勝進出がかかった対スコットランド戦の真っ最中、そして台風19号の本州直撃の翌日と、どう見てもイベント開催には絶対に適していないお日柄?でしたが、総勢15名で和気あいあい、と楽しく、愉快に、そして時には真面目になって、それぞれのお店の現状や将来の夢・ヴィジョンなどについて予定の時間を軽~くオーバーして(笑)意見交換をしました。

ユーモアたっぷりの当社三田会長のスピーチに一同大爆笑

ウ~ン!たまにはお堅い話題にもなりますね。

みなさん、一国一城の主であったり、大切なビジネスパートナー。時には?真剣に語り合います。

雰囲気はお分かりいただけたと思いますが、サロン様それぞれの店名の由来、名づけのいきさつなども披露しあって、とても楽しく有意義なひと時でした。
それにしても、ネーミングって大切なことですね。
それと、一見華やかな世界にいても、毎日が真剣勝負、体を張って今日にいたる繁盛の道筋をつけてきたのですね。
みなさまのお話を伺いながら痛いほど感じ取ることができました。

たくさんの夢を語り合って、仲間になって、理解しあって、大団円!明日からも頑張るぞ~!