10月 27, 2020/ お知らせ/

 10月24日(日)は23日の51人を上回り、最多の更新となりました。
コロナによる不況も長引き、道内は特に観光業やサービス業など、景気の影響を受けやすい職業に従事している人が多く、深刻です。
ダメージ、大きいですよね。
国の給付金や支援金もなかなか、追いつかないようです。

そのような状況の中、
当社でも 「新北海道スタイル」安心宣言 に取り組みはじめました。
【道民と事業者が連携しながら北海道全体で感染リスクを低減させる。
そして事業継続やビジネスチャンス拡大に繋げていく。】
努力の一環として実施しています。

←ロゴマーク
玄関に貼付

「北海道コロナ通知システム」を利用するには各施設を訪れる度に
QRコードを読み込みメールアドレスを入力する必要があります。
不特定多数の方が利用する施設やイベントなどにおいて
新型コロナウィルスが拡大する事の防止が目的。
当社は小さな会社ですが、もし感染者が出た場合、
登録して頂いていると、新型コロナウィルスに対して、ご自身のおかれている
状況が少しは見えてきます。

利用方法
①訪れた施設などに掲示されたQRコードを読み込む。
②表示される場面から、Eメールアドレスを登録。
③登録者と同じ日に同じ施設を感染者が利用していたことが判明した場合に
登録されたEメールアドレスにメッセージが届く。
④メッセージが届いても感染しているとは限らず、体調悪化時には相談窓口に
相談する。
道庁相談センター 011-204-5020

 といった流れになります。         どうぞ、ご利用ください。