11月 25, 2017/ お知らせ/

11月22日、水曜日の午後、当社の事務所を急きょセミナールームに模様替えをし、第4回安心クラブセミナーを開催しました。

講師は、お馴染みのスゥザン千春先生(ホリスティック・セラピスト=回復改善ケアリスト)です。過去2回ご登場いただいているスゥザン先生ですが、参加者のみなさまから、いつも美しく若々しいスゥザン先生からご講話を踏まえて、美養について直にレッスンを受けたいとの希望がたくさん寄せられていましたので、今回は特別企画として「スゥザン千春先生の美養レッスン」を開催することといたしました。(参加者は新規ご参加者5名を含め15名で、満席となりました)

美養のポイントは、お顔の外面ばかりにとらわれないで心の内面にも注意を向けることだそうです。そのためには、喜びをいつも実感して生きることが大切とのことです。

今回のレッスンは、①ポイントメーク ②クレンジング ③ふき取り ④マッサージ ⑤化粧水 ⑥クリーム 以上6つのプロセスにおける重要なポイントについて実演を交えて教えてくださいました。ご参加できなかった人のためにワンポイントのみご紹介させていただきます。

1.ゴシゴシはダメ 2.ぐるぐるとお顔の表面を回すのもご法度 3.パタパタとお顔をたたくのも効果がないばかりか、デリケートなお肌には禁物

ポイントは、デリケートで大切なお肌を優しく、優しく、顔の中心から耳元へゆっくりとなでるように、です。ぜひお試しください。ちなみに参加者の皆様は見違えるように若々しい変貌をとげ、大変ご満足されておりました。

三田会長のユーモアたっぷりの冒頭の挨拶

まずは準備体操、背筋を伸ばしましょう!

お顔の中心から優しく、優しく耳元へ

優しく、優しく耳元へ、ネ

レッスンの後は、コーヒーとプリンで楽しく談笑「やっぱり美養には笑顔が一番ネ」