3月 4, 2018/ お知らせ/

2月20日、21日の2日間、横浜市内で開催された全国リフォーム合同会議に、当社の三田会長が参加してきました。

横浜ベイホテル東急での会議の模様、右手前が三田会長

テレビ「カンブリア宮殿」に紹介され、「日本でいちばん大切にしたい会社5」(坂本光司著)にも掲載された横浜の「さくら住宅」の二宮社長が「安全・安心・信頼されるリフォーム会社としてお客様に認められる会社を全国に広げていきたい」との思いからこの会議を提唱し継続的に開催されておりますが、今回は全国から19社の社長、幹部社員が参加しました。

今回は法政大学大学院教授の坂本光司先生を講師にお招きして、近著「さらば価格競争」を題材に特別講義をしていただき、そのあと参加者相互による熱い議論を2日間にわたって交わしてきました。

「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者でもある法政大学大学院教授坂本先生の基調講演

このように全国から集う有志と一緒に学び討論することで、自らの不勉強さを痛切に感じたりもするのですが、一方で多くの気づきや学び、ヒントを得ることができ、かつ大いに勇気づけられもしました。

この厳しい環境の中で当社の強みや個性を存分に発揮し、存在感のある会社を築き上げていこうと決意を新たにし、共に学びあう仲間たちとの連帯と絆を感じ取った有意義な2日間でした。

あらためて二宮社長、坂本先生、そしてともに学んだ仲間たちに感謝いたします。

二宮社長を真ん中に共に学んだ仲間たちとの記念写真