11月 17, 2018/ 店舗リフォーム/

先日、お取引先であるジンギスカンの店「ふくすけ」さんの改修工事についてブログを掲載したところ、改修工事の出来栄えについて多くの方から過分なお褒めの言葉を頂戴しました。

居抜き店舗の前の状態(ビフォー)と改修後(アフター)の比較を知りたいとのリクエストを随分と頂きました。少々面映ゆいところもありますが、ご要望にお応えしてビフォーアフターということで再掲させていただきます。(なお、写真は工事記録として保存しているため、テレビのようなビフォーアフターにはなりませんので、悪しからず・・・)

まずは旧店舗の入り口からすぐの客席をどうするか?が課題でした。お客様がドアを開けてすぐに目に飛び込んでくる店内の風景をどのように好印象づけるか?

(ビフォー)入り口を入るとこんな光景でした

(ビフォー)オーナー水野社長と当社の三田会長の打ち合わせ風景

(ビフォー)スタッフ一同もアイディアを出し合い、チーム力を高めて現場ミーティング

そこで客席を取り外し、カウンターをめぐらし、上部に吊り棚を設置することにしました。

(アフター)吊り下げラックを利用して、ワイングラスとワインを収納。とてもオシャレな雰囲気です

店内のテーブル席も殺風景でしたので、思い切ってリニューアルしました。

(ビフォー)以前はこんな感じでした

(ビフォー)思案に暮れるスタッフ一同、果たして妙案は?

(ビフォー)大工の田沢さん、胸の内は如何に?

(アフター)こんな風に生まれ変わりました!!

その他にも随所で当社スタッフの創意と工夫の箇所がありますが、百聞は一見に如かず!ぜひ一度お店に行かれておいしい「アスパラ生羊肉」を召し上がりながら素敵なお店の雰囲気もを満喫なさってください。