暑い日が続く毎日、皆様お変わりございませんか?私ごとで恐縮でありますが、4月の誕生日で満75歳にあいなりました。俗に言う後期高齢者であります。

若い頃には想像もしておりませんでしたし、この年齢で、まだ仕事をしているなんて想いもよらぬ事でございました。
数年前よりストレス性顔面マヒになり、左目視界弱と片目がつった不快感に悩まされております。

若い頃には、ボーリングも朝野球、ゴルフ、卓球など人並み以上に自信もありましたし、目はパッチリ髪の毛フサフサで、飲みに行っても”岩見沢のアラン・ドロン”と言われる位、もてた頃もありましたよ。

今では腹も出、髪も薄くなり、物忘れは当たり前、人の名前も出てこないし、かみさんと会話をしてもアノ人、この人で通じ合える毎日ですが、丈夫な身体で産んでくれた両親に感謝しつつ、後5年、80歳までは現役でガンバルぞ!