8月の札幌はずい分と大雨の日が続いたことを覚えていますか?
そんなある日、当社のご近所様からのSOS!
以前から雨漏りで悩んでいたところ、今回の大雨で夜通しバケツ2,3杯の雨漏りで眠れず、パニック状態とのこと。
それは一大事!早速お宅に駆け付けましたが、天井のシミ具合から見てこれは放置できません。

こんな大きな穴があいていました


ここは、当社が絶大の信頼を置いている(株)寺林板金、寺林社長の出番とばかり、私から緊急要請。
とはいえ、雨漏りだけは即応するのはとても厄介なのです。

「俱知安で大きな現場をかかえていて、すぐの対応は無理」と予想通りの返答でしたが、無理は百も承知なので、無理を百一回言って、翌朝倶知安に行く前にこちらの屋根に上がって貰い、応急処置の一仕事。

野地板はこんな状態でした

でも、さすが一級建築板金技能士(国家資格です)の寺林社長。
見立ては的確で素早くて、この状態では野地板まで傷んでいるので、次の大雨前にきちんと板金工事を済ませましょう、との力強いお言葉。晴れた日のワンチャンスを逃さず、職人さん4人で短時間に整然と屋根補修工事が完了と相成りました。

全部で24㎡の板金張替工事で出来上がりはこんな感じです

この工事、一式で税込み28万円です。
施主様からとても感謝されました。アリガトウ!寺林社長!

寺林社長とのツーショット