この記事は7月5日現在のものですので、みなさんにとっては少々古い話かもしれません(笑)

今日現在、札幌市内の接種対象者はナント!172万人だそうですが、そのうち優先接種者や高齢者で接種済みの42万人を除くと130万人の方が未だ接種待ちの状態とのことです。
そんな事情に鑑み、これから接種される予定の方に少しでもご参考になればと思い、私どもの体験記を綴らせていただきます。

体験記というほどの大げさなことではありませんが、6月17日に第1回目の接種を終えました。
2回目は7月8日です。75歳未満としては、早い方です。福祉用具業者として日頃より高齢者との接点が多い職業ですので、早めに接種できてありがたい限りです。

ワクチン接種で心配なのは副反応でしょうが、接種部に2,3日痛みがあったほかはアナフラキィーショックなどの身体反応はありませんでした。
一緒に接種した方は全員が75歳以上の高齢者でしたが、みなさん平常の様子でした。
接種後15分ほど待機して異常なしを確認して退室です。

年甲斐もなく当初は変な気負いもあったのですが、えっ!これでお終い?という感じでした。
そんな体験でした。どうぞたくさんの方が接種できますよう願っております。